2019年10月5日(土曜日)千葉市幕張本郷 ボードゲームカフェ「チャレンジ4」にてボードゲームやりませんか?

 

こんにちはボドゲおじさんです!

2019年10月5日(土曜日)10時から18時 幕張本郷駅前ボードゲームカフェ「チャレンジ4」でボードゲーム会を行いたいと思います

11月または12月あたり本格的にオープンボードゲーム会を開催しようとし思っていますが、その前に試しとして、幕張本郷のボードゲームカフェ「チャレンジ4」という場所で試しにボードゲーム会を行ってみたいと思います。

4人程度揃えば行いたいと思っていますので、もし良ければ参加お願いします。(大学生以上の方で)

TwiPlaでも掲載したのですが、もしブログを見て参加したいという方は、ブログの1番下のコメント欄にでも参加希望表明をしていただきたいと思います。

以下はTwiPlaに掲載した内容です

幕張本郷駅前に、ボードゲームカフェ「チャレンジ4」という場所があります。

ボードゲームカフェなんですが、将棋・囲碁・チェスなどがメインでいわゆるボードゲームは10種類しかありません。
しかし、ボードゲームを持ち込んで遊んでOKなボードゲームカフェです。
家の近くにあり、前からそこでボードゲームをやりたいと思っていましたので、今回ツイプラで募集したいと思います。
 
お互いにボードゲームを持ちこんで、ボードゲームをやりませんか?
 
今回は軽量級・中量級ゲーム(~60分以内くらい)を中心にいろいろなゲームを遊びたいと思っています。
 
2時間~3時間の重量級ゲームはご遠慮ください
(そういう希望がある場合は、また別の日に集まってプレイしたいと思います)
 
ボードゲームはいわゆるドイツゲームと呼ばれているものです。(人狼・トレーディングカードゲームなどは含みません)

日時

10月5日(土曜日)

時間

10時から18時です(途中参加・途中退室可)
ボードゲームカフェ自体は20時まで出来ますので遊びたい方は、20時まで遊べます。
主催者は早寝早起きのおじさんなので、18時で帰りますが・・・

場所 

 
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1
幕張本郷駅から徒歩2分
幕張本郷駅前のロータリのすぐ横にあります。

参加人数

人数は何人でも良いのですが、私のイメージとしては4人~10人位の小規模で1卓~2卓くらいと思っています。
一応、参加人数12人としてあります。
主催者を含めて4人以上集まればゲームを行いたいと思います。
 
(ボードゲームカフェ自体はおそらく30人くらいは入れます)
他に将棋・囲碁をやっている可能性がありますが、お店の方に聞いたら、多少うるさくてもOKと言われましたので、大騒ぎさえしなければ自由に遊べると思います。
チャレンジ4のHPはこちら

参加費

10時から20時まで、お店の利用料金は1人800円です(1ドリンク付き)
なので、ボードゲーム会の参加費は800円です。
973118721021504.jpg
参加したい方は、TwiPlaより、参加表明してください。その際参加時間を書いてもらえるとありがたいです。
主催者もゲームを持っていきます(20種類くらい軽量級・中量級)
参加して欲しい方
・ボードゲームを楽しめる協調性のある方
・勝ち負けに拘らない方
・ボードゲーム初心者の方も大歓迎
ボードゲームは丁寧に扱いましょう
他のプレイヤーが不快になる言動・行動はしないようにお願いします

以上TwiPla掲載

「ボードゲームカフェなんですが、将棋・囲碁・チェスなどがメインでいわゆるボードゲームは10種類しかありません。しかし、ボードゲームを持ち込んで遊んでOKなボードゲームカフェです。」と書いたように
下の写真が「チャレンジ4」にあるボードゲームです。
なので、ボードゲームを持ち込んでのボードゲーム会となります。

今現在持っていこうと予定しているボードゲーム

今回私が持っていくゲームは軽量級・中量級のボードゲームを持っていく予定です。

いわゆる、定番(比較的評価の高い)ボードゲーム中心に・・・。

中量級

アズール
Dixit
オーバーロード
トランスアメリカ
BIGSHOT
ラー
交易王
バザリ
モダンアート
クランク日本語版(明日くらいに届く予定なので)
その他

軽量級

スカル
アーボレータム
ペッパー
愚かな牛
アブルクセン
リカーリング
もっとホイップを
その他
皆さん初めましてばかりだと思うので、今までボードゲーム会に参加したことのない方も是非参加してくだいね。
参加者の方もボードゲームを持ってきてくれるとありがたいです、もってきて頂いたボードゲームを中心に遊びたいと思います。
楽しくボードゲームを楽しめる方の参加を希望してます。
今回は大学生以上の方でお願いします
広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事