はぁっていうゲーム2(ベストアクト) 「はぁっていうゲーム」が帰ってきました! カード紹介 カードゲーム ボードゲーム

 

こんにちは!ボドゲおじさんです。

今回は「はぁっていうゲーム2」の紹介です

Contents

はぁっていうゲーム」が新しいお題と共に帰ってきました。以前にもこのゲームは紹介しています。

ルールなどは、そちらを見て下さいね!拡張ではないので、これ単体でゲームを楽しむことが出来ます。

はぁっていうゲーム」のルール解説はこちら

はぁっていうゲーム2

ゲーム難易度 ★☆☆☆☆ ゲーム人数 2人~8人 ゲーム時間 30分

ゲームの概要

出題カードを1枚選び、各プレイヤーは秘密でアルファベットを割り当てられます。各プレイヤーは、その言葉をアルファベットに書かれたように言います。

各プレイヤーが言った後に他のプレイヤーはA~Hのどの表現なのかを推測して行きます。全員のプレイヤーが表現を終わったら答え合わせをします。

当てることが出来たら各1点、自分の時に当ててもらった人数×1点入ります。

これを何回か繰り返し、最も得点の多いプレイヤーの勝ちです。

カード紹介

今回は拡張ではないので、アクトカード・投票用カード・投票用チップなどが一緒に入っています。

では、一部のカードの紹介をしていきます。

やはり「はぁっていうゲーム」なので、新たな「はぁ」が入っています!

その他にもいろいろなカードがありますね!

なかなか難しいカードも入っています。「君が好きだ」とか区別が難しいんじゃないかな?

今回は、言葉でななくジェスチャーのカードも入っています。

感想

以前の「はぁっていうゲーム」の時も書きましたが、親しい人同士でやるととても盛り上がるパーティ系カードゲームです。

逆に、初めましての方々でやってもお互いの距離が縮まる良いゲームだと思います。恥ずかしがり屋の人もこのゲームの時は大胆にプレイしましょう!とても面白いゲームになると思います。

はぁっていうゲーム2

以上「はぁっていうゲーム2(ベストアクト)」の紹介でした

言葉・ワード系ボードゲーム紹介

おじさんの独断ボードゲーム評価 6点(10点満点)

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

Amazon

はぁって言うゲーム 2

新品価格
¥1,728から
(2019/7/29 09:17時点)

はぁって言うゲーム

新品価格
¥1,230から
(2019/7/29 09:18時点)

楽天

はぁって言うゲーム 2 (ボードゲーム カードゲーム)

価格:1,728円
(2019/7/29 09:18時点)
感想(0件)

はぁって言うゲーム (ボードゲーム カードゲーム)

価格:1,728円
(2019/7/29 09:19時点)
感想(0件)

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事