今日は猛暑の中、ボードゲーム会に行ってきました。今日の会は「家に積みっぱなしのゲームをみんな一つ持ち寄って、そのゲームは今日必ずやりましょう」という素晴らしい会です。



私は昔やって面白かったので、すぐアマゾンで買ってそのまま積みっぱなしであった「ナビゲーター」というボードゲームを持っていきました。「ナビゲーター」は私の中では5本の指に入る傑作ボードゲームだと思っています。そんなに難しくないけれど、戦略がいっぱいありまたやりたくなるゲームです。「ナビゲーター」の詳しい解説はまたそのうちブログに書きたいと思います。

「ナビゲーター紹介記事」

ほかには2週間前にやった「大いなる狂気の書」を再びやりました。今回は1回も魔物を倒すことなく、3匹目の魔物で「狂気カード」がすべて場からなくなりゲームセットという完敗でした。こういうこともあるんですね・・・・

3番目は「VALERIA」これも魔物を倒していくのですが、「大いなる狂気の書」とは異なり協力ゲームではありません、ダイスを振って魔力・お金・体力をためて、魔物を倒したり・市民を増やしたり・効果カードを買ったりして勝利点が一番高いプレイヤーの勝ちというゲームです。カードのビジュアルがすごくきれいで良かったです。基本ダイスゲームは私は好きですね。

今日も楽しかったです。時間もあっという間に過ぎてしまいました。ボードゲームやっている人達もみんな親切な人ばかりで本当にありがたいです。

あと主催者の方本当にご苦労様と、ありがとうございました。積みゲーを遊ぶ会また参加したいです。

そのうち私もボードゲーム会の主催をしてみたいです。

 

ナビゲーター NAVEGADOR

価格:7,980円
(2018/7/15 15:48時点)
感想(0件)

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事