「ボードゲーム紹介」 ブログ記事数が350になりました! 

 

こんにちは!ボドゲおじさんです!

ボードゲームのブログ記事が350となりました。みなさんお暇な時に読んでください!

Contents

 

軽量級・中量級のボードゲーム中心の記事がやはり多かったです。というかほとんど軽量級・・・。

本当はもっと多くの更新となるように書きたいのですが仕事(土日休み)しながらの記事書きはさすがに厳しいです。

重量級のボードゲームだとルール説明が膨大になりなかなか記事を書くことが難しいですね。

2019年だと重量級で買ったものではブラス(白)(黒)日本語版・西フランク王国の建築家・ルーツ・ハンブルグ・マチュピチュの王子・テオティワカン・GWT・GWT拡張・NIPPON明治維新・ブラックアウト香港・ウイングスパン・コンテナ・コンテナ拡張などその他にも沢山いろいろあるのですが、これをブログに書くとなるとやはり大変・・・。

読まれる記事をみてみるとパーティ系の軽量級のボードゲームが圧倒的多いです。

おじさん的にはそんなに評価は普通なのですが、「テストプレイなんてしてないよ」の記事なんかは多く読まれてますね?!

やはりマニアックな(マイナー)?!ボードゲームはあまり読まれていないです、残念・・・面白いゲームがあるけど中々読まれないです・・・・・。

ブログを書いてきて変化してきたのは、ボードゲームの説明書を読んだときの理解度が格段に上がってきていることですかね、以前はゲームのルール理解にちょっと時間がかかりましたが、最近はサッと読むだけでも大体の流れが分かるようになってきました。

また、自分の頭の中も整理されてきたような感じで、文章を書く時間もどんどん短縮されていってますね!

とにかく皆さんがボードゲームを買う時の参考になる情報をこれからも発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

いろいろな関係で週2回くらい、多くて3回ぐらいの更新ペースになりそうですが今後も頑張って記事を書いていきます!

2020年1月から「習志野ボードゲーム会」を主催し始めたのですが、コロナの影響で3月・4月は中止となってしましました。5月も出来るかどうか難しそうです・・・。

6月くらいには再開したいと思いますのでその時は参加よろしくお願いいたします。

最近プレイしたおじさんお勧めのボードゲーム

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事