2018年7月からブログ(bodoge.org)というものを始め3か月が経ちました。そして100記事になりました。

 

目標は毎日1記事を更新することだったので、やっと100記事を超えることが出来ました。最初は「Word Press」というものの使い方、写真を撮ってサーバーにアップロードすること、投稿の仕方ブログのデザインなど、本当に分からない事だらけのことばかりでしたが、本やネットを見ながらなんとかここまで来ることが出来ました。



ボードゲームの紹介も90記事くらいとなり、少しは面白いボードゲームを探している人達の参考になれば幸いです。

ボードゲーム ナビゲータの全景

1か月目ぐらいから、アフェリエイトというものに挑戦し、記事に張り付けることができ、3か月目には「Amazonアフェリエイト」にも承認してもらい、Amazonの広告も貼れるようになりました。

10月初旬には、Googleアドセンスにも承認され、Googleアドセンスの広告も貼れるようになりました。(恥ずかしながら全然利益なんて全くと言っていいほど出ていませんが・・・)

8月には、アフェリエイトからゲ1500円でゲームを実際に買ってくれた人がいたようで、13円の利益がついていました(最近まで気が付かなかった・・・)ブログを読んでくれて、それでゲームを買ってくれるなんて、ブログを書いていて1番嬉しいですよね。だってボードゲーム紹介の記事が少し役に立ったということですから!!!

最初は、ユーザー数も0~3くらいをずっと続けていましたが、最近は7~12くらいになり、PV(ページビュー数)も1日10~40くらいの数値となってきました(まだまだ少ないですけど・・・)。最近は2桁は安定して取れるようになり、ほんとたまに3桁まで行くこともありました。最初の時は、PVなんて0から3くらいでしたからね・・・。

Googleアナリティクスというのを見ると、3か月目でPV総数1900くらいになりました。この数字もブログをやっている人から見たら少ない数字かも知れませんが、1日平均20ページ見てもらえている、ということだけでも凄い事だと感じています。日本だけではなく、遠い国ではペルーからもブログを見てもらえているというのは驚きです。

(3か月前は太字の用語なんて、全然知らなかったものが、いっぱいありました・・・)

半年くらい前には、自分がブログを書いて、更にいろいろ人に見てもらえるようなことになるとは、思いもしなかったですからね。

ボードゲーム クワルトの写真

とにかくブログは継続が命と言われているので今後も頑張りたいと思います。ただ毎日更新するので、いわゆる重量級と言われているゲームが紹介できないのが残念です。仕事をしながらブログを書いているので、どうしてもカードゲームや軽量級のボードゲームに記事が偏ってしまいます。

なので、今後は週に3記事くらいにして、いわゆる重量級のボードゲームも紹介していきたいです。

朝早くゲームの写真を撮り、記事を書いて、ブログを公開していくのはなかなか大変なこともありますが、出来るだけ自分が面白いと思うボードゲームをいろいろな人に知ってもらって、プレイしてもらえると嬉しいです。

ごきぶりポーカーのカードの写真

今後もブログ(bodoge.org)を書いていきますので、よろしかったたら読んでもらえるとこちらのやる気もアップしますので、よろしくお願いします。

本当にいろいろな方々に読んで頂いてもらって、ありがとうございます。今後も出来るだけ、面白い(自分が面白いと思う)ボードゲーム・カードゲームを紹介していこうと思います。

以上「ボードゲーム・カードゲーム紹介のブログ 3か月続けて、100記事になりました」でした。

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る




広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事