先週、車で走っていたら偶然「駿河屋」を見つけました。こんな家の近くにいつの間に「駿河屋」出来たんだ!?とビックリしました。看板にボードゲームと書いてあったので、その日は他の用事があったため、昨日8月5日の日曜日行ってきました。

最寄り駅は新京成線「習志野駅」ですがそこから歩くと20分くらいかかると思います。

場所は習志野店と言う名前ですが、住所は船橋市習志野台5-21-3です。船橋市には習志野とか習志野台という地名があり、習志野市と紛らわしいですよね・・・。よく間違えて習志野市だと思って新京成の「習志野駅」「北習志野駅」ってあるので、そこに行ってしまう人がたまにいるそうです。ちょっと話がズレました・・・。



 

1階が駿河屋でボードゲーム・トレーディングカード、2階は桃太郎王国で、ゲーム・フィギュア・プラモデル・コミックなどを売っています。

5月に開店したそうです。平日は15時~21時・土日は12時~21時営業しています。

早速中に入って、ボードゲーム売り場に直行しました。

店の中は3列展示がされていて、2列がトレカ売り場で、ボードゲームは1列にありました。新品ボードゲームと中古ボードゲームが並んでいました。数としては正直なところ秋葉原のように多数の商品はありませんでしたが、主要なゲームはあったと思います。

店の奥の方には、テーブルが7、8卓くらいあり、トレーディングカードゲームをしている子供たちで満席でした。

家の近くに駿河屋がオープンしたなんてラッキーです、ボードゲーム買うのはアマゾンなどネット通販がほとんどですが、たまに秋葉原に買いに行ったりしてましたが。今度近くにできた駿河屋にも、時々行ってみようと思いました。もしかしたら貴重な中古ゲームに巡り会えるかもしれないですからね!

今回は駿河屋の情報でした。

ホームへ戻る



広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事