こんにちは!ボドゲおじさんです。

2018年7月からボードゲーム・カードゲームの紹介ブログを書き続けてきましたが。1月10日で丁度半年がたちました。記事も丁度150記事ほどになりました。

面白いボードゲームというものを、宣伝して多くの人にボードゲームを知ってもらいたいということで、何とか半年頑張ることが出来ました。最近は、だんだん多くの人に見てもらえるようになってきて嬉しいです。

最近は記事を見てくれる方の人数も増えてきて、1日200~450ページ(PV)くらいが見られるようになってきました。

最初の月は、1日0PV~5PVくらいで4か月くらいまでは10PV~30PVくらいだったのですが、なんだか5か月目から急激に見てれる人の数が増えてきましたね。Googleの検索に表示される回数がだんだん多くなってきているようです。1か月で10000以上が検索に表示されているようです。

1人の方が、1回の訪問で見てくれるページ数は5ページくらいで、最初のページを見てすぐ出て行って行ってしまう(直帰率)は1~2パーセントなので、なかなか優秀な値が出ているなと思っています。

直帰率2パーセントということは、50人のうち49人が他のページも見てくれているということですからね!

もっとホイップを!

軽量級ボードゲームは、短時間で出来て切れがあり、みんなでワイワイにぎやかに騒げるものが多いですよね。短時間で終わり初心者の方を誘うのに最適ですし、大好きなものが多いです。

中量級ボードゲームは、1時間くらいで何かボードゲームをやったという感じがして良いですね。ボードゲームの面白さを知るにはやっぱり中量級ボードゲームですかね。

重量級ボードゲームは、何回も繰りかえし遊び、いろいろな戦略が楽しめるのが良いですね。2時間から3時間やると非常に充実感がありますね。

まあ、結局どのボードゲームも素晴らしい体験が出来るということです。本当にいろいろな人に体験して欲しいです。

ツインイット

ただ、記事の内容がやはり軽量級のゲームの紹介ばかりになってしまうのが残念ですね。重量級ゲームを紹介したいのですが、記事の文章の量がハンパないので、仕事をしながら週3本の記事をアップしようと思っているので、時間が全然とれませんね。

重量級ゲームの記事はルール説明だけでも量が膨大で、軽量級ゲームの5倍以上あるし・・・。重量級ゲームの紹介ブログは、他の方々がいろいろなブログで紹介しているので、そちらにまかせて当分は軽量級・中量級ボードゲームの紹介になってしましいそうです。すいません。

ハンザテウトニカ

でも軽量級・中量級ボードゲームも面白いものがたくさんあるので、それをできるだけ取り上げていろいろな方の参考になれば良いと思っています。

面白いボードゲームまだまだ紹介していないものがたくさんありますからね!

ザ・ボス

昔のボードゲームももっと紹介していきたいです。

あと、2019年は、もっとボードゲーム会に参加したいと思っています。

いろいろとりとめもなく書いてしましましたが、とにかくまた記事を読んで下さい。よろしくお願いいたします。

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事