2020年1月25日(土)「第1回 習志野ボードゲーム会」を開催します オープンボードゲーム会 初開催!

 

こんにちは!ボドゲおじさんです!

「第1回 習志野ボードゲーム会」を2020年1月25日(土曜日)10時~18時に開催します!

Contents

「ボードゲームを通してお互いが楽しい時間を共有」を目的としています

ボードゲーム初心者・ボードゲーム経験が少ない方も大歓迎です

いろいろなボードゲームに参加させていただきました、いつも各主催者の方には感謝しております。

参加するだけではなく、オープンボードゲーム会を開催したいと前から思っていました。

千葉市で開催されていたボードゲーム会が閉会になってしまったこともあり、毎回重い重量級ボードゲームを遠くまで持っていくのも大変なので、2020年1月、家の近くの習志野市でオープンボードゲーム会を立ち上げようと思いました。

第1回目の「習志野ボードゲーム会」を開催します。

ある程度の参加者があれば、2回・3回目を開きたい!と思っています。(一応2月22日(土)・3月21日(土)の会場も予約済みです)

途中退室・途中入場可です、気軽に参加してください!

ボードゲーム持ち込み大歓迎です!

今回が第1回なので、みなさん初めましてなのでボードゲーム会初参加の人も参加しやすいと思います。

主催者は、出来るだけ皆さんがボードゲームに参加できるようにゲーム卓の調整に徹する予定です(あくまでも予定ですが・・・)。

主催者は一応ボードゲームのブログを書いていますが、ボードゲームは弱いただのおじさんです。みんなでボードゲームを楽しめればと思っています。

会場は駅から徒歩1分の近さです。是非参加してくださいね!

場所

「プラッツ習志野」 中央公民館北館 和室2

2019年11月に完成したばかりの非常にきれいな公民館です

会場の「和室2」です。

住所:千葉県習志野市本大久保3-8-19  

京成本線 京成大久保駅 徒歩1分

JR津田沼駅 「幕張本郷駅行き」のバス「京成大久保駅」下車

JR幕張本郷駅 「津田沼駅行き」のバス「京成大久保駅」下車

電話:047-476-3213(代表)

「プラッツ習志野」内に有料駐車場(150台)があります。最初の1時間無料・150分まで100円その後30分ごとに100円。24時間以内1000円。

時間

10時~18時(18時完全撤収)

定員

16名

参加費

300円

注意事項

最初にも書きましたが、このボードゲーム会は、「皆さんがボードゲームを通して楽しい時間を共有する」を目的としています。

お互いに楽しめるように、ご配慮お願いします。

・基本的に18歳以上の方(高校生・中学生でもマナーを守れる方はOKです)

・途中退室・途中入場可

・お互いに基本的なマナーは守りましょう。

・飲み物はペットボトル(フタが付いていてこぼれないもの)のみOKです。基本的にゲーム中は食べ物(お菓子を触った手でボードゲームをしない)はNGです。

・不愉快な発言・行動をするのは止めましょう。

・他の方のゲーム中の打った手を指示したり・批判するのはお止めください。

・ゲームは大切に扱いましょう(乱雑に扱うのは持ってきた方に失礼です)

・持ち込みのボードゲームは、基本的に持ち込んだ方がインストできるボードゲームでお願いします。

・宗教勧誘、ねずみ講等の勧誘行為等、その他社会的に不適切と判断される行為を行った際には退室をお願いする可能性があります。

・手荷物の管理は参加者各位の責任において管理されますようお願い致します。盗難、紛失、破損について一切の責任を負いません。

いろいろな方とボードゲームを楽しみましょう!

持ち込み予定ゲーム

主催者は、今回は軽量級・中量級のボードゲームを持ちこむ予定です。

持ち込み予定ゲーム

天下鳴動・マンダラ・愚かな牛・アーボレータム・ペッパー・タイムボム・DIXIT・ラー・アブルクセン・スカル・ポイントサラダ・FILLIT・やぎ山・MIYABI(雅)その他

参加方法

twitterのアカウントをお持ちの方は「twipla」で検索していただいて参加表明をお願いします。

下をクリックすると「twipla」のページに移動します

https://twipla.jp/events/421799

この投稿のコメント欄に参加表明していただいてもOKです。

当日参加もOKです!

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事