バウンス・オフ(BOUNCEOFF) ルール&レビュー アクション系 ボードゲーム

 

こんにちは!ボドゲおじさんです!

今回は「バウンス・オフ」の紹介です

ボールをバウンドさせて指定された形を作りましょう!アクション系ボードゲームです。

ゲーム難易度 ★☆☆☆☆ ゲーム人数 2人・4人 ゲーム時間 15分

ゲームの概要

プレイヤーは自分の色のボールをバウンドさせて、トレーにボールを入れていきます。

バウンス・オフ

自分の色のボールがカードに指定された形になったプレイヤーの勝利です。

ゲーム準備

プラスチックのボールです、2色の計16個あります。

バウンス・オフ

ボールを投げ入れるトレーです。

バウンス・オフ

ボールの配置カードです、上段が上級用・下段が基本用です。

バウンス・オフ

2人の場合は自分の色のボール8個をそれぞれ持ちます。(4人の時は2人対2人のチーム戦)

トレイを中央に置きます。

以上で準備完了です。

ルール説明

2人プレイまたは4人で2人対2人で遊びます。

ボールの配置カードを1枚選びます(ランダムに選んでも構いません)。

スタートプレイヤーを決めボールを1個持ちます。

ボールを1回以上バウンドさせてトレーの中に入れます。失敗したらもう一度、ボールが入るまで繰り返します。

これを交互に繰り返していきます。

もし、手元にボールが無くなってしまった時はトレーから自分の色のボールを1つ取ってプレイします。

目標はボールの配置カードの通りに自分の色のボールが並ぶことです(向きは関係ありません)。

並んだら勝利となります。

バウンス・オフ

もし、同じ形になったらゲーム終了です。

新たにボール配置カードを決めて、ボールを手元に戻し次の対戦となります。

これを3回対戦を繰り返して、勝利数の多い方のプレイヤーの勝ちです。

バウンス・オフ

感想

すごく単純なアクション系ボードゲームです。しかし、単純であるがゆえに何故か熱中してしまうところがあるゲームになっています。

思っていたより楽しいかも・・・。

子どもと一緒に楽しむのも良し、友達同士で楽しむのも良しと気軽にゲームが出来ます。

家族でゲームを楽しむののにも最適ではないでしょうか?!

バウンス・オフ

以上「バウンス・オフ」の紹介でした

アクション系ボードゲームの紹介

Amazon

バウンス・オフ! ボードゲーム CBJ83

新品価格
¥1,150から
(2020/7/28 08:02時点)

楽天

フィッシャープライス バウンス・オフ!CBJ83(1個)【フィッシャープライス】[おもちゃ 知育玩具]

価格:1,783円
(2020/7/28 08:02時点)
感想(2件)

おじさんの独断ボードゲーム評価 7点(10点満点)

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事