ワードスナイパーイマジン 面白いワード系カードゲームに続編が出ました! ボードゲーム

こんにちは!ボドゲおじさんです。

今回は「ワードスナイパー イマジン」の紹介です

Contents

お手軽ワード系カードゲーム「ワードスナイパー」私の好きなカードゲームのひとつです。職場の人もこのゲームが気に入って買った人もいます。

その「ワードスナイパー」の続編「ワードスナイパー イマジン」が2019年発売されました(今回は2019ゲームマーケット春で買いました)。

ワードスナイパー イマジン

ゲーム難易度 ★☆☆☆☆ ゲーム人数 2人~6人 ゲーム時間 20分

ゲームの概要

お題カードをめくり、出てきたひらがなで始まる言葉を早く言ったプレイヤーがそのカードを獲得します。

その他にも何種類かの遊び方があります。詳しくは下の記事「ワードスナイパー」見て下さい。

ワードスナイパー イマジン

ゲーム準備

今回は「ワードスナイパーイマジン」のカードをの一部を紹介します。

お題の裏側のひらがなが描かれている面ですが、今回は「いまじん」「そうぞう」などの文字があります。

ワードスナイパー イマジン

点数の高い5点のひらがなカードは「とう」「でん」「なん」「びー」「がん」などがあります。なかなか難しそうです。

ワードスナイパー イマジン

前の「ワードスナイパー」は、お題が物が多かったのに対して、今回はものではなく、抽象的な表現や形容詞的な表現が多いです。

ワードスナイパー イマジン

その他のお題カードも、物自体ではなくゲーム名のイマジンの通り想像力を働かせる必要がありそうですね。

ワードスナイパー イマジン

ワードスナイパー イマジン

「夏に見かけるもの」で、「ば・び・ぶ・べ・ぼ・う」で始まる言葉

ワードスナイパー イマジン

 

「成功者がもっているもの」で「ま・み」で始まる言葉

ワードスナイパー イマジン

どうでしょう何か浮かびますかね!?

感想

私も大好きな「ワードスナイパー」、続編を楽しみにしてました!「ワードバスケット」も良いゲームなのですが、しりとりの制約が大きく私のは難しいです。最初と最後の決まっている言葉ってなかなか出てこないです。そして、全然勝てない!

それに比べるとこちらの方が簡単なので、私はこちら「ワードスナイパー」が好きですね。もとの「ワードスナイパー」に比べると「イマジン」の方がちょっと難しいかな?!という感じがします。

下の写真は逆パターンの異なるルールの「ワードスナイパーイマジン」の遊び方です

ワードスナイパー イマジン

元の「ワードスナイパー」と合わせて使って良いので楽しみが増えそうです。

ワードスナイパー イマジン

パーティ系カードゲームとして楽しめる「ワードスナイパーイマジン」ぜひプレイしてみてください。

もう少ししたら一般販売されると思います(2019年5月27日現在)

以上「ワードスナイパーイマジン」の紹介でした

ワード系ボードゲームの紹介

おじさんの独断ボードゲーム評価 8点(10点満点)

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

Amazon

ワードスナイパー

新品価格
¥1,650から
(2019/5/27 09:59時点)

楽天

【メール便発送可】ワードスナイパー【新品】 カードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ

価格:1,650円
(2019/5/27 09:59時点)
感想(0件)

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事