ブログをリニューアルしようとしたらトラブルが発生!

 

ブログの記事も120を超えたので、いろいろ記事の整理と見栄えを良くしようと挑戦したんです。

Contents

詳しく言うと「Word Press」というソフトを使ってブログを作っていて、その記事のカテゴリーの整理テーマを変更するということをしました。

しかし、作業が終わり、いざブログを表示してみると、投稿記事が表示されなくなってしまいました!?

ガーン!(表現が古いですね・・・)

 

真っ青になり、いろいろいじってみても上手くいかず、ネットで「ワードプレス 投稿記事 表示できない」で検索して、いろいろやっても直らない・・・。

11月3日の土曜日と11月4日の日曜日の2日間は、このブログを正常に戻そうとずっとコンピューターの前に座りっきりでした。

結局、URLという表示するページのアドレス(住所)が問題だということが分かり、120記事のURLを全て手作業で書き換えました。(パーマネントリンクというものの設定がおかしかったようで・・・)

すると記事内のリンクもぐちゃぐちゃになり、それも直す羽目に・・・(現時点でもまだ完全には直っていません)。

ということを2日間やってました。本当に疲れた!

でも、その甲斐あって前よりもきれいで見やすいブログになりました。(まだ手直しの途中で完成はしていませんが・・・)

下の写真が新しいブログです。まだサイトのホームページの写真も出来ていない状態ですがどうですかね?

 

 

ということで、記事の毎日更新は途絶えてしまいましたが、逆に毎日更新のストレスから解放されて良かったです。

また、ボードゲームとカードゲームを紹介していきたいと思いますので、皆さん良かったらブログ見て下さいね

ボードゲーム以外のことも、少しブログに書いていきたいです。よろしくお願いします。

以上「ブログをリニューアルしようとしたらトラブル発生」でした。

ボードゲーム紹介一覧へ

ホームに戻る

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事