すごろくや(神保町店)にボードゲーム買いに行きました!

 

こんにちは ボドゲおじさんです!

2019年8月下旬、いつも通販でボードゲームを買っている「すごろくや」さん、今日は実際に行ってボードゲームを買うことにしました。

最近、東京に出ることもあまりないので久しぶりに東京にいきました。高円寺の本店は遠いので(千葉県人から見て)神保町にある「すごろくや」さんへ行くことにしました。

いざ、すごろくやさんへ

JR総武線で錦糸町で降りて、地下鉄半蔵門線で(長い間千葉県に住んでいますが、初の半蔵門線に乗車!)神保町駅へ・・・。

出口A1から道なりに歩いて行くと2分くらいで看板がありました。神田古書センターの7階へエレベーターで上がります。

エレベータに乗って、扉が開くと目の前にボードゲームが並んでいました。店員さんが2人で対応していました。

私が行ったときはお客さんが3名ほどいらしゃいました。

ボードゲームがきれいに箱が見れるように展示されていました、他の売り場だと箱積み状態のお店もありますが、「すごろくや」さんはすっきりと見やすいように配置されていました。

ボードゲームの中が見れる展示もしてありました。こういうのはありがたいですよね!

子ども向けのボードゲームの展示場所です。小箱ゲームがたくさん並んでいます。子ども向きのボードゲームがまとめて売っているお店もあまり無いので、良い展示だと思いました。

家族で楽しめそうなゲームがいっぱいありました。

正直ボードゲームの数は思ったよりは多くないなと言うのが感想です。スペース的にはあまり広くないので、ボードゲームを多く置けないということですかね?

もしかしたら、奥の倉庫にもっと多くの種類のゲームがあって、言えば出してくれるのかもしれませんね。

ゲームを試遊できるスペースもありました。

小箱のゲームを5個ほど購入しました。

次は、秋葉原へ

気温がかなりありますが、徒歩で御茶ノ水駅を目指します。

その後、神保町からJRお茶の水駅まで、古本屋街をゆっくりと見物しながら歩くこと20分くらい。

JRお茶の水駅から秋葉原駅で降り、イエローサブマリン秋葉原店に行きました。

ここも、たまに買いにいく場所です。ゲームの種類はかなりあります。最新のボードゲームが入口付近にありました。

今回は特に買うゲームが無かったので、見るだけで終了・・・。

またまた、その後暑い中歩くこと10分駿河屋ボードゲーム館へ・・・。

途中たくさんのメイドカフェの女の子たち5メートル間隔くらいでビラを配っていました、暑い中大変そう・・・。

中古のボードゲームがたくさんあるのが駿河屋の良い所です。

しかし、やはり欲しいゲームは中古でもすごく高かった・・・。残念ながら手が出ず・・・。

今日は、ボードゲーム販売店3軒はしごしてしまいました。

8月の暑さのためかなり体力を消耗してしまいました。帰るときは、歩き疲れと暑さで大変でした・・・。

以上「すごろくや」さんに行きました、でした

広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事